2014年10月26日

10/26 JCL Promotion/Relegation Match vs Hawks

JCL入れ替え戦 v Hawks

なんとか11人揃えたMAXは去年Div2で勝利しているHawksとの入れ替え戦を迎える。
負けると来シーズン2部でプレイしなきゃいけないということで、恐らく最重要カードだろう。

佐野のセージがアンパイアだったのだが、「俺、試合したいから隣のグランドでJPL出るわー。別の人手配しといたから!」と、急遽アンパイアが変わるというハプニングにも動じないMAX一同。
アミーゴ不在ということで、キャプテンはキバヤシ。
キバヤシはトスに勝ってバッティングを選択。

オープニングはキバヤシとビネイ。
HawksのボーラーはJCのベストボーラー、Mr.珍百景ことリズワンだった。
2番ボーラーのダニエルとタイトなボーリングで、ドットボールを量産する。
レートは低いが8オーバーでウィケットを落とさない、上々なスタートを切ると、ビネイはレイトにキバヤシはエッジでスリップ・サードマンでランを稼ぎ始める。
10オーバー目くらいで、キバヤシ体格の良いボーラーにボールドにされ、オージがイン。
しかしビネイとコールが合わずにラン アウトに …無念。
続く伊藤さんもボテボテのプルショットの余韻に浸っている時にビネイにコールされアウトにされかけるが、なんとかセーフ!
…と一息ついている間に伊藤さんがカットショットでエッジを切ってコート ビハインド。
「あ、これいつものパターンじゃね?ヤバいやつじゃね?」と思ってたら5番のデニッシュさんがとても良かった。
初めの何球か苦しそうに見えたが、オフザマークしてからは冷静だった様に見えた。
ビネイさんとシングルを刻みながらパートナーシップはガンガン、ズンズン、グイグイ上昇。
あ、書き忘れたけど相手は10人だったので、ギャップありまくりでした。
ビネイはなんなく100ラン達成、クールなシングルとバッドボールパニッシュでスコアボードを回し続けた結果だ。
デニッシュさんも50直前でエンジン全開、10球で33ラン叩いてコートビハインドでアウトになってしまう。
78ラン、素晴らしい!さらに、ビネイとのパートナーシップは185ランだった。
その後入ったプラカッシュさんは残念ながらダックに倒れてしまうも、その次の谷山は入った瞬間からスパーク。
15球で28ランを作ってイニング終了。
トータルは287ラン、ビネイさんは133ランでキャリー、すげえ!

Vinay:133 not out
Dinesh:78

午後のフィールディングはキバヤシからキャプテンを孫請けして私が仕切ることになる。
とりあえず、私とクルミで試合をスタート、そしたらクルミが絶好調。
1stスペルの4オーバーで2個アウトを奪う活躍。
私は早々に切り上げユータさんを投入!ユータさんも3オーバー目でウィケットを取る。
ダニエルとリズワンのパートナーシップになる、ここが正念場だ。
「ここでビッグスコアを叩かれると厳しくなるなー。谷山投げさして取るかー。」と思ったが案外取れない。
「ん?相手の調子が上がってる感じがするなー。でもオージを投入する勇気はないなー。」とか考えてたらウメッシュさんの球をリズワンがカウコーナーにカチ上げる。
バウンダリー際をフラフラしながらも、なんとかキャッチ… はい、私です。
「これでなんとか勝ちの目処はついたなー」とか考えながら引き続きカウコーナーに張ってたら次の球でダニエルがフルスイングでライナーが…。
打たれる前から気付いてたんだけど、アウトフィールダー5人いんじゃん…ノーボールじゃん。
とりあえずキャッチして、リターンしてラン アウトを狙うもダメでした。
僕のミスっす、申し訳ねーっす…。
その後はガンガン打ち込んではこないけど、1オーバーに1本くらいバウンダリーを狙って取って試合をコントロールしようとするダニエル。
終盤でもつれると嫌な展開になりそうだから、ここでクルミでオーバー食って、ユータさんと私がデスで勝負すりゃいいかなと考え、クルミを戻す。
そしたらクルミがスパーク!4オーバー(スコア上だと3オーバーになってるけど…)でダニエルを含む4アウトを奪う。凄い!
オージ、キバヤシ、プラカッシュさん、ウメッシュさんと1キャッチを逃さなかったが大きかった。
最後はデニッシュさんがボールドで締めて、試合終了!!

Kurumi: 6-27(←キャリア ハイらしい)

MAX won by 129runs.

おつかれさまでした。MAX、JCL1部残留です。

帰りに久喜でユータさん、伊藤さん、オージ、キバヤシ、私で祝勝会。
ダイニングバー的な感じの店でした。
以下、祝勝会でのトピック…

・伊藤さんの新婚生活について
・1リットルビールが疲れた体には重すぎる(質量的に)
・後輩「涙が止まりません」
・今年はオフにウインタースポーツをしよう
・可愛いけど …鼻が低い …可愛いけどね。

たくろう
posted by MAXCC at 18:00| Comment(0) | マッチレポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: