2014年06月23日

6/21 JCL Round4 vs Sano

JCL初戦で負かした佐野CC。
それ以降「佐野には強い!」と豪語していたMAXだが、今回その強気はない。
主力バッツマンの「アミーゴ」「ビネイさん」がいないから。

キャプテンは「真のキャプテン」の「アミーゴ」から「今回のキャプテンはけんじさんお願いします」とメールがきていたが、とりあえずMAXのライジングスターの「マー君」に孫受けをしてもらう。

キャプテンマー君(以降「キー君」)は、「今日はフィールディング1stでいきます!」とのこと。
佐野の話を聞いていると「バッティング1stがいい!」と聞こえてくる。
「これはフィールディング1stに間違えない」と思っていたが、
「キー君」のトスが終わると何故かMAXのバッティング1st。
経緯は分かりません。

■MAXイニング

「まぁアンマ打てなそうだけど130くらい取れば全然勝てるヨネ〜」と軽い気持ちで、「おーじ」「イトゥー」ペアでバッティングが始まる。
割と序盤に「イトゥー」がLBWで落ちる。
3番の「Tタクロウ」もスリップキャッチに…
4番の「けんじ」はゴールデンダック。
ハットチャンスはエキストラで、次の球で5番「ラジュさん」もボールドに。
この後も順調に佐野の赤い帽子の子が6ウィケットくらいまで1人でとり、MAXはいつものアノ状態になる。
そんな中、「キー君」がバウンダリを打ったり、「おーじ」が意外と死ななかったり、「プラカッシュさん」が大きいのを打ったりとしたが、80数runs/19overでMAXイニング終了となる。

■佐野イニング

「ラジュさん」はいつも通りのすばらしい立ち上がりで、すぐに相手のオープニングバッツマンを「ゆうちゃん」のキャッチでとり、「イトゥー」がドロップしたり、「ユウタ」がハムストリング病になったりしていると、「サトル」のボールが「ペチッ」って音でボールドしてて、とても痛そうでした。
バッツマンはカップしないとダメだよねって話ですね。
久しぶりの「らーさん」はグッドなキャッチをしてましたが、家族は見ていませんでした。

■試合後

さっさと試合が終わってしまったので、軽くバッティング練習をしました。
応援に来てくれました「ゆっこさん」「みうちゃん」「しゅんとくん」ありがとうございました!
かなり暑かったのでアイスがとてもおいしかったです。

■さらに試合後

明日も佐野でJCLなので佐野に宿泊!
久しぶりに2Day形式の宴会。
「スーパーかすみ」での買出しは7人で22000円だったけど珍しく適量だったかな。
雄三はパズドラばかりやってました。

■翌日

雨で試合は中止でした。
まずいラーメンを食べて帰りました。
雄三はパズドラばかりやってました。
posted by MAXCC at 15:58| Comment(0) | マッチレポ