2013年11月08日

JCL Semi-Final vs PADDYU

JCL 2部のセミファイナルのレポートをお届けします。
今シーズンを5勝1敗1分と無類の強さで1位通過したMAXと4位パディとの対戦となります。
佐野の予選では、120点くらいに押さえて勝ったと思います。
●前回の対戦スコア
http://cricket.or.jp/match/mvp_score.php?game_id=1295

ちゃっかり者の多いMAXは、ここぞとばかりにベストなメンバーが揃った事もあり、富士では珍しくボーラーが充実しているので、【汚名ボーラー】の異名を持つオウジの出番が来るのかがキーポイントとなります。
しかし、7時くらいに「アカン!!!めっちゃ寝坊してもうたぁぁ〜スマン」というメールが矢野さんから入る。富士からの足を無くしたアミとラジュさんは呆然としましたが、ビックダディ悟に拾ってもらいなんなくグランドへ。
矢野さんもなんだかんだで試合には、間に合いました。

グランドは、前日からの雨(たしか台風)でピッチ周辺がぬかるんでいたために、復旧作業のため15分遅れてスタートしました。
TOSSに負けてフィールディングからとなりましたが、MAXとしては、最初からフィールディングを取る予定だったので問題ありません。

【絶対エース】ラジュさん、【ビックダディ】サトルの鉄板オープニングで試合はスタートします。
●1〜10オーバー
ラジュさん、快調な滑り出しを披露。2連続メイドゥンを含めてECONが1.00切る快刀乱麻のスタート。
サトルは、甘いボールを持っていかれるもなんとか耐え、序盤の低レートを演出。
7オーバー目くらいに、キャプテンによる背走キャッチで1個目のウィケットをゲットする。Byボーラーらじゅさん
8オーバー目にも、スクエアレッグの雄太さんにアウトチャンスが来るが、取れず。Byサトル残念。
9オーバーからボーラーチェンジ
MAX2戦目【YM最後の刺客】雄太さんと【センチュリー】小林

●11〜20オーバー
12オーバー目、雄太さん、3個目のキャッチチャンスを落とす。この日の主役の予感が漂う。
14オーバー目から【越谷が生んだ早寝ボーラー】むらけんさん登場
さっそく粘っていたオープニングバッツマンを我慢の限界まで追い込んだ挙句、カバーのキバヤシにキャッチさせる。ベテランの風格。
15オーバー目、雄太さん、C&Bチャンスを落とす。この日の主役が決まる。
中盤になり、チャミンダ氏に打たれ始めるが、ここもムラケンさんがさらっとウィケットをゲット。王者の風格。
ボーラーを雄太さんから、【謎のハンチングボーイ】ブンブンにチェンジ。
気持ちが空回りしてしまい、2オーバー目にエキストラを出し、撃沈する。

●21〜30オーバー
21オーバー目、ラジュさんを再投入し、期待に答えて5番をボールドに仕留める。さすがです。
ここで、相手のキーバッツマンのチュラさんが登場し、気を引き締めるMAX一同。
25オーバー目、アミ再投入するも、何も起きず。。。
28オーバー目、むらけんさん8オーバー連続で投げ続け。2-33。この日は全体的にナイスボーリングでした。
29オーバー目に雄太さんを再投入し、ゲームは終盤にさしかかる。
30オーバー目にあみが、5回くらいチャンスを逃していた3番バッツマンをご自慢のアームボールで討ち取る事に成功する。

●31〜36オーバー
31オーバー目、チュラさんがライトの雄三さんの所へ大飛球、前日の日本シリーズ第1戦で見せた亀井のキャッチが頭によぎる。
♪どこまでも駆け抜けろ 地平の彼方目指し か・め・い ガムシャラに 追い続けろしかし、左手一本で捕球を試みるも、弾いてしまいSIXになってしまった。。。
32オーバー目、あみがこの日2個目のウィケットをゲット。ウィケットに当たったボールが矢野さんに当たりそうになり「よけろっ!ナッパ!!」が一時流行る。
33オーバー目、ラジュさんのナイスキャッチにより、ついにチュラさんをアウトにする。Byボーラー雄太さん
ついに相手のキーバッツマンを討ち取ったMAXは、サトル、雄太さんで最後を締めにかかる。
サトルが期待に答えて、ラスト2ウィケットを奪いジョブダン。
結局、汚名ボーラーのオウジの出番は無くなり、126点オールアウトでフィールディングが終了した。

●MAXのバッティング
アミとキバヤシのペアでスタートします。
相手は、いきなりデスさんを投入し、奇襲を仕掛けてきましたが、落ち着いて軽くいなして行きます。
最初の10オーバーでウィケットを上げなかったため、徐々に意気消沈していくパディの面々。
その後、キバヤシがフルトスを空振りボールドとなりますが、3番のけんじさんといい感じで得点を重ねて行くMAX。
15オーバー目くらいに、キーパーが謎の負傷で流血しまして、病院に行く事となり、10人でのフィールディングとなります。
益々、やる気の無くなってしまったパディは、体調不良で1人が帰宅してしまい、最後は9人で守備をすることに。。。
プレッシャーの無くなった、アミとけんじさんは、順調に打ち続けまして、24オーバーで見事に逆転し、3年連続のファイナル進出となりました。

バットファーストだったら、150点は取れてたなぁ。。。

●スコア
http://cricket.or.jp/match/mvp_score.php?game_id=1371
posted by MAXCC at 10:36| Comment(0) | マッチレポ

2013年11月03日

11/3 JCLファイナル vs Hawks

写真.JPG
マッチレポじゃんけん忘れてた・・・
しょーがないのでYUZOが率先して書こうでわないか。

あーでもなんか調子悪りぃ
面白マッチレポは無理かなぁ・・・
結果だけ書いておくか。

優勝!



わーいわーい♪
やっほーい♪♪♪

マッチレポは仕事の合間を縫って頑張ります!

でわ

posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ