2013年09月07日

JCL MAX v FFE

最初に謝っておきます。
試合からひと月近く経ってしまったため、どんな試合展開だったかほぼ憶えてません。
試合出てないからやる気がなかったわけじゃないですよ。忘れてただけですよ。

この日の試合は、はじめはMLの返信が鈍かったのが、自分が試合に行けるようになったタイミングには人数揃ってしまっていた。
なので今回は自宅待機かなーって思ってたら前日仕事中に、前の週にYMのツーデイで泊まった柳川荘、の隣にある雄三さんがワイセツ物陳列罪を犯したファミマ、の向かいにある下請先のネットワークが落雷でいかれたと連絡が。
その場のノリで「明日私用で富士に行くからその時寄りますよ」って言っちゃう。

というわけで急遽応援に行くことになり、配車は飯田橋の雄三カー。
6:30集合は早いなと思いながら目覚ましをかけて寝る。

と思ったら翌朝、目覚ましが一時間後に鳴る…
時間間違えた…囧rz
応援だし、ばっくれようかなぁ〜なんて考えていたが、下請先に寄るって言っちゃったから泣く泣く電車(新幹線)で向かう。
雄三さんの寝坊に希望を賭けたがこんな時に限ってダメだった。

富士で雄三さんに拾ってもらいファミマ前まで送ってもらう。
みんながセブンで買い物している間に終わればそのまま乗っけてもらえるはずだったが、終わったのはタイムリミットの5分後。。。
グラウンドまで20分は歩いた…暑い´д` ;

しかし、苦労してグラウンドに着いた時に知ったのは寺山カーが遅れているということ。
ぶんぶんが集合時間まで寝てて新宿8:00発…いや、楽勝で乗れたから!若いのを甘やかしちゃいかんよ!
俺は新幹線&セブンから歩きだったのに。。。

寺山カーが開始に間に合わなければ試合に出してもらえるような話になるが、開始直前に寺山カー到着。
しょうたさんから何度か代わってくれると言ってもらうが折角来たのに申し訳ないので辞退してスコアラーに。

こっからようやく試合の話。
トスはファーが勝ち(よく見る)、MAXはFFとなる。
オープニングはラジュさんとスー。見事な立ち上がりで低レートでファーを抑える。
それを継いだのがキャプテンあみーごさんとぶんぶん。二人ともオープナーに負けないボーリングを見せる。
ぶんぶんは遅刻したが許してやろう。

そして、いい流れを引き継いでボーラーに指名された雄三さんが、もう何年ぶりだろう!というノーエキストラで1overを投げ抜く。(0-3)
しかし、次のオーバーで本性を現し、7エキストラで降板。(2over,0-14)

ロボコンはついにスローボールを見切られて、エキストラもあり鳴かず飛ばず。
かわって、裏のけんじさんは初球こそとんでもない糞ボール(だったかな?)を痛打されるが、その後絶妙なオフスピンを投げ込みCBに切ってとる。

ここでたかしのシューズが死亡し、急遽12thとしてスコアラー席で待機していた守備固め要員おーじが投入される。
ところが、キレキレのけんじさんは4球後にC&Bを取ってしまい、そのオーバーを消化することなくたかしと交代…

試合はその後、MAXを毛嫌いするFFEなおきさんが立ちはだかり38runを献上、最終的に152runで終わる。

続いてMAXのバッティング。
あみーごさんが2球に1球以上ショットし、その半分以上がバウンダリーと大噴火し、アウトになるまでに一気に残り50runまで持って行く。(67run)
その後ペースが落ちるがFFEのエキストラもあり、最後はラジュさんがかまし、32overで逆転。

見事、MAXが勝利した。
そして、おーじは男気ジャンケンに勝利した…
posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ

2013年09月01日

CATS vs ADORE 優勝決定戦

P1040345.JPG
今日も男子力UPの為、自主的にマッチレポを書いてみたりする。
いつも思うのだけれども、
このブログは一体どれだけの人が見ているのだろうか。
かなり前に、結構人気ありますよと誰かが言ってた気がするが、
果たして今はどうなのであろうか?

!?
過去のマッチレポの下にある「いいね」が2ってなっている!、
ってことは最低二人が「ゆうぞうさん、いいね」ってことだよね。
まあ想像とは違うのだと思いますが・・・

ここでの男子力UPは、はたして意味のあるものになるのだろうか。
マッチレポを書いたくらいで男子力はUPするのだろうか。

なんてな。
こんな小さいことをチマチマ言ってる奴は、
大体、男子力は低いのである。

今回は(も)女子試合
午前 CATSvsADORE(優勝決定戦)
午後 FLFLvsL-Wyv(3位決定戦?)

女子試合の応援とは・・・まったくもって下ごころ丸出しなのである。
「ゆうぞうさん、最近女子に飢えていますね」と見透かされる程・・・
とにかく女子と会う機会を増やし、なんとかしたい!
さびしく一人で生きるはもう嫌だ!
なんて最近強く思うのだ。
女子の応援もいわゆる一つの婚活なのである。

そのくせ、気になる女子の前では全く話せない・・・
昔から全然変わらん。
ひどい時には、飲んだ勢いで話しかけたは良いものの、
気持ちとは裏腹にキツく当たってしまうこともしばしば・・・、
後悔の波が押し寄せてきて、次の日はずーっと頭から離れず反省するばかりである。
でも、この波を越えていかなくては成長しないのである。
航海だけに。
(↑これが言いたかっただけ、でも本当のこと)

さてさて本文にもどりますか。

毎回の遅刻キャラは今回も健在。
集合時間に携帯電話が鳴り響く。
クルミさんからの着信。
またやっちまったー!
クルミは次の手段の家電の番号も知っていた。
この国の情報管理はどうなっているんだー!

で、電話に出てみるとCATSキャプテンのマナミ様も、
重役出勤ということで、今回のゆうぞうの寝坊は、うやむやに。

行きの車は、クルミ・マナミ・マイ・カナエの女子4人。
パラダイスッやん!
でも、そんな環境に免疫のない俺は上っ面な会話しかできない。
こんなんじゃ男子力UPは当分ないな。
お前は一生アリアハンの周りでスライム狩ってろ!ってことだね。

寝坊で遅刻をしましたが、渋滞もなく集合時間より10分遅れくらいで到着。
試合には十分間に合ったので良しとする。

そう言えば、おーじが1部のアンパイアで館林に来るって話を思い出して、
お迎えに上がる。
この時の試合は一部でSharks vs Paddy。
嫌な予感がするねって話してたのが、
後ほど現実に。

おーじを佐野3にポイしてから、女子の応援に。
あっもう始まってる・・・
スコア書くつもりだったのに出遅れてしまった。
川崎さんに恥を忍んで交代してもらうようにお願して、
なんとか仕事をゲット。
応援はスコアを書いていないと暇を弄ばせちゃうよね。

でCATSのイニング。
最初はスーとカナエ。
カナエは前回の試合で、館林名物の40℃オーバーの洗礼を浴びて熱中症になっちゃって、
今日の佐野もいい加減に暑いので、心配だったけど、
熱中症になる前にLBWでアウトになる。

次はクルミ。
前回の試合で、センチュリーを取ったらホテル代をタダにする、
って賭けをしたら93点を叩き出したもんだから、
今回は優勝決定戦ってことで、センチュリーのご褒美として、
交通費タダというニンジンをぶら下げてみたが、
たったの4球でC&B・・・
安いニンジンでは駄目だったか・・・

挙句の果てには「私、バッツマンじゃないし」って吐き捨てる始末。
確かどっかで「俺ボーラーじゃないし」って言葉を聞いたことがあるなぁ。
まぁいいか。
もちろんチームからのバッシングは免れず、
ボーラー時のハードルを自ら上げる結果となってしまうのであった。

その後、マイが出てきて30点くらい取ったが、
目標としてた120点〜150点には及ばず、103点で終了。
スーも30点くらい取っていたが、
オープナーだった為、後半フラフラで、
熱中症の一歩手前くらいまで来てたみたい。

皆さんお疲れさん。

で、ADOREのイニング。
個人的は万里子をアウトにすれば勝ちかなと思ってたら、
どうやらそうではないようだ。
良く考えたら、最近のADOREの試合を見ていないので、
戦力的な部分の情報が足りない・・・

まずは菅野美穂(美保)
いきなり想定外。
オープニングで出てきたのだが、パワフルなバッティングをする。
スコア書いてたんだが、ドットか4RUNしかなくて、
まぁとにかく上手く打つわな。
力があるのか、スポットに当てるのがうまいのか、
打球が他の女子とは違う印象だった。
ずきゅーん♪ズキューン♪胸打つって感じ♪

もう一人は静香Alex宮地。
先に言うがハーフセンチュリー達成。
こちらも予想外。
最近のプレーを見ていないが、
こんなにも面倒くさいバッツマンだったかなって印象。
よう走るわ、打つわで、途中から出て来たのに、NUDITYを抜いてハイエスト。

この二人がはまりにはまって、ドリンク時点で81点。
CATSはこの二人どちらかを早めに仕留められれば勝機はあったんだけどなぁ。

何故クルミのオーバーを残したままにしたのかが、ちと気になる。。
結局使い切らないまま、逆転されるんだったら、
ドリンク明けに、NUDITYとALEXにぶち当てて、
どっちかアウトにする賭けに出ていれば、勝機があったかもね。
北村温子もオーバー残ってたし、二人で狩り取れれば良かったな。
ってかクルミさんはボーラーだそうだし。

ちなみに「上から万里子」は、ゴールデンダックなのでした。
クルミ大先生のご活躍で。

なんとかADOREの4連覇と無敗記録を止めたかったが、
残念ながら4連覇を止められなかった。
戦力的には良い勝負だと思っていたのに非常に残念。

最後はADOREのビールかけで締めくくり。
ビールくせぇ。
まぁ女の子なので補正が掛かり、良い匂いに感じないことはない。
ってか良い匂いだった・・・かな?

まぁ、皆さん、おちゅかれ。



午後になると、グラウンドには2チーム増え、
4チーム分の女子が集まって、夢の楽園に。

男子は、俺と上原。
今日ほど上原の存在をうっとおしいと思った日は無い。
アイツさえいなければ独り占めだったのに(怒)

ここでYUZOはスコアを書きながら、
描いていた夢をスーに打ち明けてみる。
ここにいる女子全員と記念写真を撮りたいと・・・
そしたらスーが皆に声をかけてくれて、
写真を撮ってくれることに♪

今日ほど上原の存在に感謝した日はない。
そう、アイツがカメラマンをやれば、
女子全員をコンプリート出来るわけだ!!!
窪田静だけは、集まらずにどこかに行ってしまわれたけど、
まぁよい。

そんな写真が先日送られてきたので、合わせてUPします。


午後はFLFLvsL-Wyv

スコアを書くつもりだったのだが、
CATSが早く帰って、打ち上げをしたいって言うので、
帰ることに。

帰りの車は助手席にカナエが。
ってか工科の後輩はYUZOの助手席が嫌なんか!
なんで他大ばっかやねん!初対面は気まずいやろがぁ!
行きはマイさんだったし。

ふとしたきっかけで、カナエが重度の韓流マニアだと発覚。
どうやら韓流スターのSHINeeがお好きなようで。特にリーダーが。
社会人なのに、リーダーがツーブロックの髪型にしたから、
自分もツーブロックにしてライブに行くほど。
会社でどうしたのとツッコミが。
当たり前やん。

お勧めのドラマの話や大久保のコリアタウンの話やら。
韓国の話やら。

カナエと韓流話に花を咲かせていたら、
あっという間に飯田橋へ。
スーに珍しく良く喋ってたと、言われ恥ずかしくなったりで。

流石に15時からやってる居酒屋はなく、やっと見つけた土風炉に。
俺は車を置きに行って、途中参加したんだけど、
ビールがゲロ臭い。
以前、同じビルにある、さくら水産でも同じ現象があり、
仙台のnaokiが店員に激ギレしてたのを思い出したわ。

夏のビアグラスにはお気をつけて♪

そんなクソみたいな店は早々に退散し、行きつけの竹子へ。
いやぁ相変わらずの名店・・・と思いきや、
意外と、おの店は不味いとのお声がチラホラ・・・
まぁ安いので良しとしてね♪

2次会はいつの間にかCATSと雑兵とに分かれていた。
マサルに本気で怒られたり。
タクロウのクリケット熱がボルテージに達したり。
おーじがSharks vs Paddyのアンパイアで揉め事に巻き込まれたり。

タクロウのボルテージは煙草を買いに行って、
帰ってきたら、いつの間にか熱くなってて、
会話に入れず、空返事でうなずき、スルーしようと思ってたのに、
帰り際に突然、「雄三さん、じゃあこれわかります?」って・・・

!?

打ったボールがメットに当たってキャッチはアウトか?
打ったボールがキャップに当たってキャッチはアウトか?

答え忘れたけど、どっちかはアウトじゃないんだとさ。
俺は両方アウトだと思ってたわ。

とういうわけでマッチレポ終わり。
お疲れSUMMER!
posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ