2013年08月10日

8/10FLFLvsCATS

やぁみんなYUZOだよ。
先日行われた11日の試合のマッチレポじゃんけんを
うっかり忘れてたので、
ここは代表として自主的にマッチレポを書いて、
株を上げちゃうぞ♪

いつか忘れたけど、マッチレポじゃんけんに負けたのに
書いてないっていう責任もあるので、
これで勘弁して下さいm(_ _)m

まずは・・・
8/10 FLFL VS CATS プロ野球で言う阪神・巨人戦

今回、応援が10日、試合が11日ってことで佐野に一泊しようって話になり、
けんじ・たくろー・すー・くるみ・俺の五人で行くことになる。
んで帰りに万里子が乗るって言うのでOKする・・・

???

あれ?車五人乗りじゃ駄目じゃね?
お盆だしレンタカーは一杯だから、
会社の車で行けば良いやと思っていたんだけど・・・
んもう俺ってば八方美人なんだから♪
会社カーで行くってことはまだ誰にも言ってないので、
大特急でレンタカー探しをする。

なんとか日産レンタカーで8人乗りをゲットするも二日で35,000円・・・
総額45,000円かよ!!!
無理無理無理無理無理!!!
ってか有名なレンタカーは全部同じ金額だった・・・涙

ここは都内からどんなに離れても良いから、
安く車を貸してくれるところを探さなければ。
そういえば昔色々調べてた時に、ニコニコレンタカーっていうガソリンスタンドが、
副業でやっているようなレンタカーがあったのを思い出した。
ダメ元でトゥルルルル ← 電話中
なんと足立区と大森であれば八人乗りが空いてるそうな。
ふたつ返事でお願いして、料金は二日で15,000円+保険(2,000円/2日)
総額で25,000円で行けるじゃねぇか!
こりゃ安い♪・・・でも安いからには何か訳があるはずだ・・・間違いない!

色々調べたところ賛否両論だった。
車は基本的に10万キロオーバー(今回のは13万キロ走行済み)
ちょっと傷をつけただけで70,000円取られた等。
普通に使っていれば問題ないという意見も。
確かにレンタルする前の説明が長かったのと、違約金の話が7割だった。
ようするに無事故無違反であれば優良店。
ちびっとでも傷つけたり、事故ればブラックってことだね。

ひとまず準備万端。
8人乗りにしたのでCATSの選手を3人乗せて行くことになる。

そして当日。
最近?遅刻キャラが定着しつつあるので今日こそは集合時間に!
レンタカー屋に借りる時間よりも1時間早く行き手続きを済ませ、
六町駅より飯田橋へ。
お盆の時期だし渋滞を覚悟していたのだが、予想以上に渋く滞っている。
車がまったく動かない・・・
あの有名な、ロボコンが渋滞を避けるために首都高を降りるところから
飯田橋までノロノロと。
俺は知っていた・・・飯田橋の先にある西神田の分岐が、
平日でも朝は地獄のような渋滞をしていることを。
渋滞にはまった時にはもう手遅れ、しまったーという後悔しかない。
次の出口は飯田橋だし・・・降りれない・・・
渋々けんじに遅れますメールを一発。くそっ!

結局10時半に着き30分の遅刻。
みんなはサンマルクカフェで待っててくれたみたい。
学生にはホント申し訳ないことをしたなと反省。
とにかく免許のポイントが6点あるので、
1回のスピード違反は覚悟で飛ばしまくりラクリマクリスティ。
お盆渋滞も懸念されていたが、この時期、東北への旅行は人気がないみたいで、
1時間そこそこで佐野に到着。

グラウンドにつくとADOREvsL-Wyvの試合がやっていた。
ってかくそ暑い・・・
試合はADOREの女子日本代表コンビの万里子・静でボコボコと。
聞けば万里子はオープニングノットアウトだって。
この凄さは明日の試合で実感することとなるのであった・・・
いやぁ御見それしやしたm(_ _)m

そうそう、なんでもこの日は佐野市で最高気温を叩き出し40℃オーバー。
館林駅にはテレビが取材に来るほどだったそうな。
Wyvの女の子が取材を受けたみたい。

んで、FLFLvsCATS戦
ずっと思っていたんだけど、女子のクリケット人口が年々減ってきている。
実際今日は両チームとも純粋の選手が5人そこらで残りは助っ人とのこと。
聞けば午前中も助っ人をした人がいるとかいないとか。
40オーバーの試合なんて無理無理無理。

CATSのバッティングファーストで試合開始。
エリーナとWyvの娘でスタート。
エリーナは早々にアウトになるも仕事はきっちりこなしてくる。
さすがノー残業の女。横河で鍛えられてきただけのことはある。
が、若いWyvの娘が残業をした為に熱射病でダウン。

そしてクルミ先生へ

ドリンク時点でハーフセンチュリー狙えそうなので、
まぁ無理だろうと思いながらセンチュリー取ったら、
ホテル代を奢る約束をしてお見送り。

・・・!?
やばい・・・あいつまだそんな力を残していやがったか!
後半伸びに伸びて、93点ノットアウトで試合終了。
ノンストライカーのアヤも走りまくって元気いっぱいだった。同期とは思えない・・・
みんな元気すぎやろ!

この試合は中立な立場で応援していたのだが、
最後は私情をはさみ全力でFLFLを応援してしまった。
いやぁFLFLはこのくそ暑い中、良く頑張った。グッジョブ!
さすがのクルミ先生も熱中症の入口まで来てたみたいで・・・
でもナイスバッティング!

んでFLFLのバッティング
日本代表3人お抱えのCATSから点を取るのは難しく、
なかなか点数が伸びず・・・
ボーラー陣もクルミ・スー・まいまいと日本代表のオンパレード。
特にまいまいは圧巻だった。
女子の試合で4オーバー0-0はすごいと思う。
未だかつて見たことない、素晴らしい!
FLFLのバッツマン勢もこのボーラー陣を崩せず20オーバー消化し試合終了。

点数は覚えてない・・・CATSの勝ち

帰りに助っ人の娘たちを一旦駅まで送ってあげて、次に泊組をホテルまで。
この時期はお盆ってのと、佐野祭りのせいで、ホテルが一杯で俺だけ別のホテルに。
ホテルの屋上にビアガーデンがあったがそれも一杯で、かの有名な養老の滝へ。
ここで静・まいまいも合流。
どんな経緯があったか知らんが、なぜか、まいまいが明日MAXとして出場することに。
なんか新しくてワクワクするね。ユニフォーム貸したけど返ってくるかな?

ビールもそこそこ飲んで、安上がりにする為にJINNROをボトルで頼んだらゲーム開始・・・
いや俺普通に飲みたかったのですが・・・
韓流ブームがまだ去っていないYUZOはチャミスル・JINNROは普通に飲みたいのであった。
でも楽しかったな♪他人の運命を担う「いっせのせゲーム」!
自分の指は他人のもの、他人の指は自分のものってな感じで。
でもここで勘違いしてはいけないのが、自分の指は誰のでもいいってところ。
だから、自分の運命を担っている指が複数あるってこと。
逆に言えば自分の運命を担っている指が無いこともある・・・人気薄ってこと。
飲ませたい奴の指が多くなるのは必然てことだね。
分かるかなぁ〜

なーんでか知んないけど、すげぇ飲まされたわ。
これ人気があるって意味じゃなくて、まずい酒が俺に回ってきて・・・

んで洗濯するってんで、みんなの洗い物を集めて洗濯。
終わるまでの間に2次会消化。
乾燥機に入れてそれぞれホテルへ。
少ししたら洗濯ものを取りに行こうと思ってたけど、寝落ちしてた・・・

やべぇマッチレポ飽きてきた・・・
明日へ続く。
posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ