2013年08月11日

8/11 MAXvsWyv JC

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん
ゆうぞうです。

さて二日目。

久しぶりにウコンの力の大切な部分が機能を発揮しなかった。
めちゃくちゃ頭痛い・・・二日酔い・・・
こりゃ重症だ。

昨日は元気だったからホテルの800円もする朝食をお願いしていたけど、
マジいらねぇ・・・気持ち悪い・・・
無理やり詰め込んで、まいまいを連れて皆が泊まってるホテルへ移動。

急遽ムラケンが来れなくなったので、
まいまいの代わりに応援に回ったスーが出場することに。

グラウンドに着くとマコトと体の大きい人がグラウンド作りをしてて、
誰だ?って話に。
近づいてみるとトシオ先輩だった。
帽子を被っていると、普段見慣れている人でも、分からないもんだね。
あのトシオさんが分からないとは・・・

試合開始前って言うのにお腹が痛い・・・
最近、飲んだ日の次の日に必ず来る腹下しだ。
ダッシュでセブンへ戻り、事なきを得た。
ついでだがAKB48のプロマイド写真が売っていたので
2つ買ってみようと思ってレジへ。
1,500円になりま〜す。
え!?
他にレッドブルの大きい方を買っていたので270円引いたとして、
ろっ600円!?
高ー!

俺も男だ、一度出したものは引っ込められねぇ
せめて指原か大島優子が入っていれば帳消しにしてやろう。
一袋目・・・いねぇ
二袋目・・・いねぇ
伊豆田莉奈とかいう激しいのが入ってたし・・・
調べてみたら最近太ったんだそうで、昔の写真は確かに可愛い方だ。
一袋七枚入りなのに同じ人なんで入れんだ-!
一袋でダブるって・・・そりゃあ儲かるわな・・・AKB・・・

そうこうしているうちに、
タクローから早く帰って来いとのお怒り電話が・・・
すんません。

試合はMAXバッティングファースト
あれ?バッティングオーダー覚えてないなぁ。
・・・
そっか、スコア書いてないからか!
今回は万里子が応援に来ていたので俺は書かなかった。
ってことで今からうろ覚え打順でマッチレポ。

最初はケンジ・トシオさんのコンビ。
今日の佐野は地獄の40℃オーバー。
とにかく暑い!
暑さで点も伸びず、どっちかがが死んでクルミ先生登場!
そして俺も登場!

俺とクルミでペースを作ろうとするも、
俺はこの暑さですぐに体力を奪われる。
フルスイングも力が入らん。
クルミも昨日とは人が変わったように空振りを連発。
確かに昨日の試合よりは球は早いので、バットを振り始めるのが遅い気がした。

なんとかバットに当てて俺に回そうとしていたクルミが
ラインの球をバットに当てられずLBW。

タクロー氏登場
俺は嫌な予感しかしなかった。
点数も伸びてない・・・
体力フルパワーのタクローが入ってきた・・・
こりゃ走らされるな・・・

この時点でYUOZのHPはヒュンケル状態。
ヒュンケルと違うところといえば、HPが1でも、もう戦えないってこと。
次は死ぬしかないってところ。
あとイケ面ってところ。
あの優男め!

案の定、タクローはこのオーバーラストボールをクイック。
俺もまさかタクローフェイス1球目で
オーバーのラストボールを走るとは思わんかった為、
出遅れるも良いところで、ランアウト。
ドラゴンボールのクリリンだったら間違いなくこう言っていたであろう。
「そんな〜」

まぁ気持ちを切っていた俺が100%悪い。

途中の打順は忘れたが、タクロー・スーのコンビ。
文字通りタクローの代である。
打つし走るし、どんどん点を積み重ねていく。
だがタクローの調子がみるみる落ちていき・・・

そして熱中症の入口へ

なんだかんだで107点オールアウト。

途中、MAXで一番イケ面の福さんが応援に駆け付けてくれて、
アイスやら凍ったスポーツドリンクやらを差し入れしてくれました。
ホントに助かりました。有難うございます。
快速君(快行君)も来てくれました。

んで次はフィールディング。
もう嫌だ・・・暑い・・・
とにかく声を出そう!
俺はボーラーやらないし、せめて盛り上げなくては。

オープニングはサトル・クルミ。
サトルのボールが暑さのせいかキレがない。
向こうのオープニングは代表のコーチだそうで、
どんどんランを重ねていく。クルミの球もシーックス。
ほぼNEWBALLなのに、失くされた。
暑さでフラフラなのに・・・
んであっという間にパートナーシップで50点後半をたたき出し、
暑さでリタイア。

期待のタクローも前半のバッティングの影響で力が発揮できず・・・
その後ジワリジワリと点を積み重ねられて、
ドリンク時点で80点〜90点くらいだったかな。
ここでタクローが本格的に熱中症になり、12th?の万里子が緊急で出場。
細かいルールは知らないが、その場にクリケットが出来て、
手が空いている人がいればオッケーなんだな、きっと。

ドリンク後すぐに逆転されて試合終了。
今年のJCは成績が悪いな。
あんま勝てない。
MAXはコツコツとやる頑張り屋さんチームなんだ感じたり。

どうでもいいが本日もYUZOのキャッチは光ってたな。
縫い目が数えられるってすごくない?

それはさて置き、帰りは直帰組とお風呂組に分かれ帰ることに。
YUZO車はお風呂へ。
みんな下着を買いたいと言うので、ファッションセンターしまむらへ。

ちょっと気になることが。
女性は下着を買うときは下のみなのだろうか。
わざわざ上下買うのももったいない気がする。
素朴な疑問である。
個人的には上下1セットというイメージがあり、
同じ色・同じメーカーで1セットってのが、
当たり前だと思うのだが、ここで下のみを買うと、
家には余りが出来てしまうわけだ。
言いかえれば靴下が片方しかない状態に。
しかもお気に入りのデザインではないものが・・・
しまむらに良いものがないってことを言っているのではないのだが、
専門店方が種類も豊富にあり、お気に入りが見つかると思う。

下のみを買って家で余りを作るのか、
あんまりお気に入りでは無いのに上下揃えるのか、
どっちがいいのかね。
スーに聞いたけど答えを忘れちった。
テヘぺろ。

そんなことより、重大な事が!
レンタカーの返却時間が16時であることを!
風呂上がりの集合時間を2時半にしたんだけど、
気付いたのが俺が風呂を上がって、辛つけ麺を頼んで、
女子が上がってくるのを待っている時だった。

まじでつけ麺いらん!

お風呂上がりにゆっくりしたい所だけど
皆に申し訳ないと言って速攻で帰ることに。

あっ、つけ麺は頂いたけどね。
おいしかったよ。

車にはナビが付いていないので携帯で時間を調べたが、ギリギリな感じ。
でもガソリンを入れて返さないといけないので、アウトな感じ。
とにかく出せるだけのスピードを出す。
途中1分でも遅れたら2,700円取られることも確認済み。
ますます急がねば!

なんとか渋滞は回避できたみたいだが、
ガソリンを入れた時点で15時50分。
雨が降ってきたので駅に皆を下さないと、皆が駅まで行くのに濡れてしまうことに。
あ〜こりゃあ間に合わん。
もう諦めてゆっくり行くことに。
15分くらい遅れて返却。

賢明な説明が向こうに届いたのか、
事前の連絡が効いたのか、延滞料金は発生せず、無事返却。
ニコニコレンタカーは無事故無違反で、あれば優良店ってのが分かったね。
次も使おうかな。

帰りに、北千住で飲んで帰って今日は終わり。

最後の最後に、タクローにビールをぶちまけて冷や汗をかきました。

たくろーすいません。

最後にアンパイアをしてくださった方、応援して下さった方、
有難うございました。
posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ

2013年08月10日

8/10FLFLvsCATS

やぁみんなYUZOだよ。
先日行われた11日の試合のマッチレポじゃんけんを
うっかり忘れてたので、
ここは代表として自主的にマッチレポを書いて、
株を上げちゃうぞ♪

いつか忘れたけど、マッチレポじゃんけんに負けたのに
書いてないっていう責任もあるので、
これで勘弁して下さいm(_ _)m

まずは・・・
8/10 FLFL VS CATS プロ野球で言う阪神・巨人戦

今回、応援が10日、試合が11日ってことで佐野に一泊しようって話になり、
けんじ・たくろー・すー・くるみ・俺の五人で行くことになる。
んで帰りに万里子が乗るって言うのでOKする・・・

???

あれ?車五人乗りじゃ駄目じゃね?
お盆だしレンタカーは一杯だから、
会社の車で行けば良いやと思っていたんだけど・・・
んもう俺ってば八方美人なんだから♪
会社カーで行くってことはまだ誰にも言ってないので、
大特急でレンタカー探しをする。

なんとか日産レンタカーで8人乗りをゲットするも二日で35,000円・・・
総額45,000円かよ!!!
無理無理無理無理無理!!!
ってか有名なレンタカーは全部同じ金額だった・・・涙

ここは都内からどんなに離れても良いから、
安く車を貸してくれるところを探さなければ。
そういえば昔色々調べてた時に、ニコニコレンタカーっていうガソリンスタンドが、
副業でやっているようなレンタカーがあったのを思い出した。
ダメ元でトゥルルルル ← 電話中
なんと足立区と大森であれば八人乗りが空いてるそうな。
ふたつ返事でお願いして、料金は二日で15,000円+保険(2,000円/2日)
総額で25,000円で行けるじゃねぇか!
こりゃ安い♪・・・でも安いからには何か訳があるはずだ・・・間違いない!

色々調べたところ賛否両論だった。
車は基本的に10万キロオーバー(今回のは13万キロ走行済み)
ちょっと傷をつけただけで70,000円取られた等。
普通に使っていれば問題ないという意見も。
確かにレンタルする前の説明が長かったのと、違約金の話が7割だった。
ようするに無事故無違反であれば優良店。
ちびっとでも傷つけたり、事故ればブラックってことだね。

ひとまず準備万端。
8人乗りにしたのでCATSの選手を3人乗せて行くことになる。

そして当日。
最近?遅刻キャラが定着しつつあるので今日こそは集合時間に!
レンタカー屋に借りる時間よりも1時間早く行き手続きを済ませ、
六町駅より飯田橋へ。
お盆の時期だし渋滞を覚悟していたのだが、予想以上に渋く滞っている。
車がまったく動かない・・・
あの有名な、ロボコンが渋滞を避けるために首都高を降りるところから
飯田橋までノロノロと。
俺は知っていた・・・飯田橋の先にある西神田の分岐が、
平日でも朝は地獄のような渋滞をしていることを。
渋滞にはまった時にはもう手遅れ、しまったーという後悔しかない。
次の出口は飯田橋だし・・・降りれない・・・
渋々けんじに遅れますメールを一発。くそっ!

結局10時半に着き30分の遅刻。
みんなはサンマルクカフェで待っててくれたみたい。
学生にはホント申し訳ないことをしたなと反省。
とにかく免許のポイントが6点あるので、
1回のスピード違反は覚悟で飛ばしまくりラクリマクリスティ。
お盆渋滞も懸念されていたが、この時期、東北への旅行は人気がないみたいで、
1時間そこそこで佐野に到着。

グラウンドにつくとADOREvsL-Wyvの試合がやっていた。
ってかくそ暑い・・・
試合はADOREの女子日本代表コンビの万里子・静でボコボコと。
聞けば万里子はオープニングノットアウトだって。
この凄さは明日の試合で実感することとなるのであった・・・
いやぁ御見それしやしたm(_ _)m

そうそう、なんでもこの日は佐野市で最高気温を叩き出し40℃オーバー。
館林駅にはテレビが取材に来るほどだったそうな。
Wyvの女の子が取材を受けたみたい。

んで、FLFLvsCATS戦
ずっと思っていたんだけど、女子のクリケット人口が年々減ってきている。
実際今日は両チームとも純粋の選手が5人そこらで残りは助っ人とのこと。
聞けば午前中も助っ人をした人がいるとかいないとか。
40オーバーの試合なんて無理無理無理。

CATSのバッティングファーストで試合開始。
エリーナとWyvの娘でスタート。
エリーナは早々にアウトになるも仕事はきっちりこなしてくる。
さすがノー残業の女。横河で鍛えられてきただけのことはある。
が、若いWyvの娘が残業をした為に熱射病でダウン。

そしてクルミ先生へ

ドリンク時点でハーフセンチュリー狙えそうなので、
まぁ無理だろうと思いながらセンチュリー取ったら、
ホテル代を奢る約束をしてお見送り。

・・・!?
やばい・・・あいつまだそんな力を残していやがったか!
後半伸びに伸びて、93点ノットアウトで試合終了。
ノンストライカーのアヤも走りまくって元気いっぱいだった。同期とは思えない・・・
みんな元気すぎやろ!

この試合は中立な立場で応援していたのだが、
最後は私情をはさみ全力でFLFLを応援してしまった。
いやぁFLFLはこのくそ暑い中、良く頑張った。グッジョブ!
さすがのクルミ先生も熱中症の入口まで来てたみたいで・・・
でもナイスバッティング!

んでFLFLのバッティング
日本代表3人お抱えのCATSから点を取るのは難しく、
なかなか点数が伸びず・・・
ボーラー陣もクルミ・スー・まいまいと日本代表のオンパレード。
特にまいまいは圧巻だった。
女子の試合で4オーバー0-0はすごいと思う。
未だかつて見たことない、素晴らしい!
FLFLのバッツマン勢もこのボーラー陣を崩せず20オーバー消化し試合終了。

点数は覚えてない・・・CATSの勝ち

帰りに助っ人の娘たちを一旦駅まで送ってあげて、次に泊組をホテルまで。
この時期はお盆ってのと、佐野祭りのせいで、ホテルが一杯で俺だけ別のホテルに。
ホテルの屋上にビアガーデンがあったがそれも一杯で、かの有名な養老の滝へ。
ここで静・まいまいも合流。
どんな経緯があったか知らんが、なぜか、まいまいが明日MAXとして出場することに。
なんか新しくてワクワクするね。ユニフォーム貸したけど返ってくるかな?

ビールもそこそこ飲んで、安上がりにする為にJINNROをボトルで頼んだらゲーム開始・・・
いや俺普通に飲みたかったのですが・・・
韓流ブームがまだ去っていないYUZOはチャミスル・JINNROは普通に飲みたいのであった。
でも楽しかったな♪他人の運命を担う「いっせのせゲーム」!
自分の指は他人のもの、他人の指は自分のものってな感じで。
でもここで勘違いしてはいけないのが、自分の指は誰のでもいいってところ。
だから、自分の運命を担っている指が複数あるってこと。
逆に言えば自分の運命を担っている指が無いこともある・・・人気薄ってこと。
飲ませたい奴の指が多くなるのは必然てことだね。
分かるかなぁ〜

なーんでか知んないけど、すげぇ飲まされたわ。
これ人気があるって意味じゃなくて、まずい酒が俺に回ってきて・・・

んで洗濯するってんで、みんなの洗い物を集めて洗濯。
終わるまでの間に2次会消化。
乾燥機に入れてそれぞれホテルへ。
少ししたら洗濯ものを取りに行こうと思ってたけど、寝落ちしてた・・・

やべぇマッチレポ飽きてきた・・・
明日へ続く。
posted by MAXCC at 00:00| Comment(0) | マッチレポ