2013年06月30日

6/23 JCL 2nd VS The Hawks

遅くなりました、JCL2ndのThe Hawksのマッチレポです。

JCL2連勝中のMAX、3連勝して勢いをつけたいところだが
ボーラが足りないと不安がありつつ富士へと向かうMAX一同

アンパイアがまったく連絡が取れない、そして来る気配がないため
セルフアンパイアで試合が始まる

トスに負け、フィールディングファーストの中
なおき、きばやし、あみーごさんが好調な滑り出しだが、
ここから今回不在ラジュさんのありがたさを知ることになった。
残り3人のボーラは同期3人衆おうじ、ひろとき、ろぼである。

ひろとき:6年間のブランクのため今回は本領発揮できず
ろぼ  :外人相手にスローボールは通用しないためボカスカ撃たれる
おうじ :尻上がり,汚名返上ボーラのため最初は安定せずも、
     overを重ねるごとに安定し、後に強敵ジャラードさんを討ち取る

さらに相手バッツマンのダニエルさん猛攻がはじまり、
かちこーん,かちこーんとSIXを撃たれるたびに
草むらの中のボールを捜すトレジャーハンタータイムが始まる。
今回のトレジャーハンターの称号はおうじが獲得かな。

その後、なおきがダニエルさんを討ち取り、
おうじがジャラードさんを討ち取ってからは
好調にアウトをとり続け、なおきがハットチャンスを
次回持ち越しで282run,ALLOUTでフィールディング終了

今度はこっちが草むらにボール放り込んで
相手のボールをなくさせよう!!
と意欲を持ちつつバッティングがスタート

オープニングはダブル小林コンビ
相手に何球くらいボールを探せされるかな
とか思ってたらあみーごさんがそうそうアウトに。
暗雲たちこめるなか、キバヤシ,としおさんがねばりの
バッティングをみせる
特にキバヤシ、MAX15周年での不祥事の信頼回復のため
アドレナリンで膝の痛みを忘れさせる気迫のプレー

結果として49runの好成績を残したものの、
信頼回復の条件(1試合でハーフor5ウィケット)に達成せず、残念!!

それからもちょくちょくrunを稼ぐものの
グラウンドが湿ってきたためか、
ボールが止まってfourがなかなか出ない
結果として204runとるものの40over目で
ALLOUTとなり負けてしまいました。

帰りは富士お決まりの渋滞にもはまり、
かなり遅くなってしまったことから
今回はアフター無しとなりました。

以上
posted by MAXCC at 00:26| Comment(0) | マッチレポ

2013年06月19日

Japan Cup vs Paddy

さてさて、すっかり忘れていたJapan Cupパディ戦のレポートです。

先週の佐野戦の大勝の波に乗りたいMAXでしたが、当日は10人での試合になってしまいました。
誰か、入部して下さい。
朝D時の電車に乗って実家から車を取って、コンテナに向かいます。
色々と物色しているとALEXとスコットノートンに合いました。
どうやら無駄足だったようです。

今思えば、この日はついて無かったかも知れません。
バウンダリー引いても、ちょっと遠すぎるよとか言われるし。
60mなんて普通だろうに→50mにされました。

トスに勝ったので、バッティングを取りました。
しかし、1番の左の人に立て続けにウィケットを取られ、自分もD点とフガイない成績でした。
Japan Cupのボールってスイングすごいね。
日本でNo.1左ボーラーが島ユウさんだったので、新たな左のボーラーにびっくりしたのかもしれません。

とは、言いつつ何気に2番の人にハットトリックを献上したんだけどね(笑)
※せっかく、信頼回復のために6番にしたYUZOさんがハットトリックの当事者になりました。

その後、テールも粘れずに、31点でオールアウトになりました。

じゃぁ、もう一回試合やりますか?って言いかけたけど、渋々フィールディングに着く。

やべぇ、キーパーいないやん。

てことで、私がやりました。

ボーリングは、拓郎が2オーバーで2-4で良かったですが、
最後は、キーパーデビューの私が、ワイドを逸らしてEオーバーにして逆転されてしまいました。

印象に残った事と言えば、銀鱈くらいかな。

そろそろ、YUZOさんときばやしの信頼を回復させるプレーが見たいですね。

アフターは、アフタークリケットのホームの天空で開かれました。
この日の収穫と言えば、2次会で行った竹子のようなお店に行けた事でしょうか。
生ビール50円は、安いですね。
26杯飲んで1300円でした。

めでたし、めでたし。
posted by MAXCC at 21:30| Comment(0) | マッチレポ

2013年06月10日

6/9 JCL vs Wyv2

みなさん、ごきげんよう。
じゃんけんで、たぎる男気を見せつけて見事マッチレポ勝ち取りました、Oh信州人!です。

MAXとしては、今シーズン3試合目で、今日勝てば○●○でイイ感じやね。
そして、当日は"69"だったんやね。いやーロックやね!
断じて他の読み方は受け付けません。これは"ロック"です。

この試合では、記念すべきMAX初参戦の方が2名いらっしゃいました。
"らじゅさん's friend"のデニシュさんと、"RX-8"ひろとき。
いらっしゃ~い。

応援も老若男女・多士済々・因果応報・輪廻転生たくさんお越しいただき、ありがたい限りでした。
本当にありがとうございました。

試合の方は、MAXのBFで開始。
"GOLD-GYM"アミーゴと"行水"ケンジのオープナーで始まったものの、1over目で"MAXからの出向者"たくろうに我らがキャプテンがダックに。
気づけば、ケンジ、"旅行大臣王子"王子もアウトに・・・
完全にこの時点で相手の9/11は勝った気でいたに違いないね、うん。
その後、"盲腸明け"私、とデニシュさんのパートナーで、デニシュさんがバウンダリーを連発して、多少持ち直すも、デニシュさんのルパンばりに女性に優しい所が露呈し、"女子代表からの出向者"マリコにアウトにされてしまう。
困ったなーって、言うてたら"夜勤明けでもクリケット"らじゅさんが粘り強いバッティングを見せ、完全に立て直す。
しかし、今日の最大の功労者は"MAXのわがっちょ"ロボコン。
客席からバレンティンコールが沸き起こる中、四捨五入したら50点くらい、切り捨てすれば40点くらいとってたはず。
らじゅさん、"北斗"たかしアウト後も、"ビッグダディ"さとると打ちまくりまくりすてぃーぬ。
"肋軟骨"YUZO、ひろときがちょいちょい見せ場を、170ン点で終了。

フィールディングは、暑かったのと飴を忘れたせいで記憶が曖昧なものの、"エース"らじゅさん、"まさる"さとる、"左は友だち"ひろとき、"野球大好き"デニシュさん、"きゃりー"あみあみ、らのシャンダールなBowlingに、"リーダー"王子のバリヤバリヤなフィールディングも加わり、順調にアウトを重ねたと記憶しております。
そして、こちらでも"タンクトップ姿が裸の大将"ロボ・コンが大活躍。"サングラス2個使い"アミーゴの戦略的な守備配置の援護射撃を得て、魅惑のブレ球でchanceをmakeして、getスポーツ!!

相手の1年生に優しくクリケットの手ほどきしながら、危なげなく勝ちましたとさ。
アンパイアの方々、多謝!

最後に書くほどでもないけど、ガリガリ君メモ。
・雄三のラジコンは、オフロードをガンガン疾走。
・雄三は、試合前日はスロットに行かず、ゲーセンのメダルで我慢。大した侠だ。
・雄三は、難聴を恐れている。
・デニュシュさんは、フォークとカーブを投げたいらしい。
・アミーゴは、試合中OAKLEYを2本用意していたが、気づいたら裸眼だった。
・さとるとたくまくんは、どっちが子供か分からない。
・勝つとうれしい。
posted by MAXCC at 22:55| Comment(0) | マッチレポ