2013年05月20日

5/19 JCL vs 佐野2nd戦

MAX今シーズン初戦!!!!
早速マッチレポじゃんけんに負ける最悪のスタート・・・

最近韓流ドラマにどハマりしていて、
土曜の夜は次の日が試合にもかかわらず夜中の3時までドラマを鑑賞。
きっかけは昔、深夜にパダムパダムという韓国ドラマの再放送1話がやってたので、
気まぐれで録画をしたら、韓国独特のラブストーリーにはまってしまい、
数々のヒロインに「恋に恋焦がれ恋に泣く〜♪」

過去の作品
パダムパダム⇒ゆうぞうハン・ジミンに恋をする
ごめん愛してる⇒ゆうぞうイム・スジョンに恋をする
冬のソナタ⇒チェ・ジウには恋しないが、パチンコ冬のソナタで大敗する
ラブレイン⇒ゆうぞうユナに泥棒される。それは俺の心だーby銭型のとっつあん

でもユナって少女時代ってのを後で知って、ちょっと困惑中・・・
最近の韓流アイドル押しがどうも気に入らないので・・・
ただユナは超絶可愛いってことは間違いない!!!!

そんな状態だったのにもかかわらず、
朝はしっかり起きられて8時32分に集合場所へ。
あれ?ラジュさんいない???
キバヤシに電話で確認したら、ラジュさんはいつも少し遅れてくるそうで、
電話してる最中にラジュさん登場。一安心♪
そう言えば普段遅刻魔の俺は、集合時間にほとんど集合しないので、
ラジュさんがそういうキャラってのを知らなかった。
集合時間⇒少し遅れてラジュさん登場⇒かなり遅れてゆうぞう登場ってな流れだったんだね。

今シーズン初戦のMAXは試合に勝つことが一番の目標。
ただ俺とキバヤシはそれ以外にも大事な目標があった。
それはチームへの信頼回復である。
3月30日に行われたMAX15周年〜MAX春の一大事2013 上野まさかの2DAYS〜で、
まさかの一大事を巻き起こしたため、チームやゲストに迷惑をかけたこともあり、
この試合での信頼回復は俺達2人には必要絶対条件だ。

今日の俺は今までとは違う!
生まれ変わったのだー!
って気持ちでいざ試合開始!

MAXフィールディングファーストで、オープニングはラジュさんとクルミ。
無難な立ちあがり。少しクルミが被弾はするものの、レートは3くらいかな。

アウトが取れないままボーラーチェンジ。
ここで俺登場。

ワイド・・・
ワイド・・・
ワイド・・・
ワイド・・・
ノーボール・・・
ワイド・・・
4RUN・・・
ワイド4RUN・・・
ワイド・・・ワイド・・・ワイド・・・ワイド・・・ワイルド・・・
俺のオーバー終わんねぇ(涙)
結局、1オーバー0-24っていう記録を叩き出し、
チームの信頼回復どころか溝が深まる結果となる。
練習しないといけませんねぇ。

ここからゆうぞうは声だし番長へ切り替え。

ゆうぞうに変わり、ゴリラことゴリラ寺山(黒)にチェンジ。
これが紅一点大活躍。
人類(猿人?)最強のゴリラがクリケット界最遅のボーリングで、
相手バッツマンを手玉に取り、低レートに抑え、ウィケットまでもかっさらっていく。
あんなに遅かったら、ちゃんと練習してるバッツマンは打ちずらいし、
下手に手を出せばアウトがよぎって、なにもできなくなるよね。
まぁ俺ならガチコーンだけど♪
今回のベストボーラーは君だよ、ゴリラ君!

もう一人信頼回復を目的で試合に参加してるメンバーがいたっけな。
そうキバヤシ。
普段の行いというか15周年の行いが悪かったせいか、
キャッチを3ドロップされる。
イージーなフライなんだけどね、やっぱ普段の行いだよ。
ただゆうぞうとは違い、きちんと自分の仕事はこなし、そこそこの信頼を勝ち取る。
実は1オーバーだけタコ殴りに合い、24失点で俺と同じの失点のオーバーがあったことはご愛嬌。
相手がウィケット残ってたしブンブン振ってたので当然と言えば当然。
キバヤシは悪くない、ただ俺と同じオーバーがあったってことだけは言っておかなければ。

その後キバヤシはフィールディングの鬼となり、グラウンドを所狭しと駆け巡る。
さすがアミーゴブートキャンプ信者。こやつはドMに違いない。

40over198点にてチェンジ。

オープニングはダブル小林コンビ。
そう、アミーゴブートキャンプ信者ことキバヤシと隊長のアミーゴ。
ってかアミーゴの筋肉がまた大きくなってる。
絶対に喧嘩じゃ勝てない。
なにか対策を考えねば・・・

フィールディングでがっつり走らされたキバヤシは早々にアウトになり、ラジュさんへ。
が、まさかのラジュさんゴールデンダック。
次のとしおさんも早々にアウト。

ここでMAX新戦力のおかたい登場。
なんかへんなんだよね。へっぴり腰でプレーしてる。
???!!!まさか、お前カップしてないんじゃないの???
そんな俺の声も届かず、へっぴり腰でプレーを続けるおかたい。
試合後に聞いてみたら、やっぱカップをしてなかったみたい。
守るべきウィケットが1本増えて、逆に功を奏したのかな。←これ大丈夫かな・・・

最後はクルミとアミーゴで逆転。
てかほぼアミーゴさん。
154点ノットアウト。エキストラ29個くらい。トータル201点。

帰りは試合も早く終わったことだし飯田橋の餃子専門店で飲み会。
飲み過ぎた上に、昨日の徹夜、試合の疲れもあり、9時くらいに就寝。
今朝6時に目がギンギンになり起床。

最後にアンパイアに来て下さったADOREの雄太さん有難うございました。

追記
アミーゴの会社の机にはボディービルダーの写真があるらしい。
日焼けしなきゃとアミーゴが言うもんだから、理由を聞くと、
筋肉の筋がはっきりと見えるかららしい。
えっ?!ボディービルダー目指してんの?????!!!!!
posted by MAXCC at 12:18| Comment(0) | マッチレポ